NEXT...F1開催スケジュール

【フォーミュラE】マルコ・アンドレッティが第4戦に登場

2015年01月03日(土)12:05 pm

1月10日(土)にアルゼンチンのブエノスアイレスで開催されるフォーミュラE第4戦に、アンドレッティ・オートスポーツからインディカードライバーのマルコ・アンドレッティが出走することが明らかとなった。

祖父は1978年のF1チャンピオンとして知られるマリオ・アンドレッティ、そして父親も1991年のインディカーチャンピオンであり、かつてマクラーレンからF1にも出走経験を持つマイケル・アンドレッティというモータースポーツ一家に育ったマルコ。自身も2006年からアメリカの最高峰フォーミュラカーシリーズであるインディカーに参戦しており、初年度には19歳5か月でインディカー史上最年少優勝を飾るという活躍を見せた。

父親のマイケルがチームオーナーを務めるアンドレッティ・オートスポーツではフォーミュラE参戦にあたり、フランス人ドライバーのフランク・モンタニーをレギュラードライバーとして起用していた。だが、モンタニーは薬物テストで陽性反応となり、ウルグアイで行われた前戦から欠場となっている。

10日に行われる第4戦では、初参戦となった第3戦でポールポジションを獲得し、最後まで優勝争いにからんだ元トロロッソのジャン-エリック・ベルニュが再び同チームからエントリーすることになっており、マルコとともにブエノスアイレスの市街地コースで戦いを繰り広げることになる。

第4戦への出走が決まったマルコは、次のように語った。

「フォーミュラEのクルマに乗るチャンスが来るのを楽しみにしていたんだ。これまで(フォーミュラEの)クルマには一度も乗ったことがないし、僕にとっては不慣れな状況となるけれど、チームは素晴らしい成績を残せるだけのいいペースを示すことができている。僕は未知なる状況に向かうのが好きだし、この仕事に向けて張り切っているよ」

フォーミュラE第4戦(ブエノスアイレス)は現地時間10日(土)に以下のスケジュールで行われる。
予選/現地時間12:00~(日本時間11日00:00~)
決勝/現地時間16:00~(日本時間11日04:00~)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック