NEXT...F1開催スケジュール

【フォーミュラE】ウィリアムズ、ジャガーでのマッサとボッタス出走を否定

2015年12月22日(火)6:16 am

ウィリアムズがフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスをフォーミュラEに出走させる可能性があるのではないかとの報道が行われたことに対し、ウィリアムズの広報担当者が否定したと伝えられている。

現在、セカンドシーズンを迎えているフル電動フォーミュラカーによる世界選手権フォーミュラEだが、2016年10月にスタートする予定の第3シーズンからイギリスの名門自動車会社であるジャガーが参戦することが明らかとなった。そして、実質的にそのチーム運営を行うのはウィリアムズとなる。

ウィリアムズはすでに自社開発したレースカー用バッテリーをフォーミュラEに供給しており、今後の自動車関連テクノロジーの開発に向けてジャガーとともに参戦するフォーミュラEが重要な舞台となると位置づけている。

そんな中、フィンランドのテレビ局『MTV3』を含むいくつかのメディアが、F1レースと開催日が重ならない場合に、ウィリアムズがマッサとボッタスをジャガーのドライバーとしてフォーミュラEのレースに出走させるのではないかとのうわさがあると報じたのだ。

だが、ウィリアムズの広報担当者は、そのうわさに関し「まったく真実ではない」と完全否定したと伝えられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック