NEXT...F1開催スケジュール

チームアグリ、ガルフとスポンサー契約

2016年03月22日(火)5:44 am

フォーミュラEに参戦するチームアグリは、オイルメーカーでレースシーンでも有名な「ガルフ(Gulf)」とタイトルスポンサー契約を発表した。

カラーリングはあの有名なブルーとオレンジだ。

ガルフにとって、電気モータースポーツに初めて進出する。自動車産業界で直面している変化に対応し、新しい製品開発でのブランド確立を目指す。

フランク・ロッテン(ガルフ、インターナショナル副社長):
「ガルフはモータースポーツにおいて、長い成功の歴史を持っています。メキシコでの燃料ライセンスを取得したばかりなので、フォーミュラEデビューを非常に喜んでいます。このレースへの参加は、ビジネスのあらゆる側面における技術革新の最前線にいる、というガルフの長い歴史を表すものです。

この動きは、自動車産業が電気自動車やハイブリッド車の開発に注力している流れを反映したものです。新しい自動車は、最適な効率で走ることと、テクノロジーの進化をサポートするためにも新しい潤滑油のソリューションが必要になり、より早い充電、より大きい耐久性を提供するでしょう。ガルフブランドのフォーミュラEへの関わりは、これらの開発の最前線に加わるということです」

マルク・ファッジオナート(チームアグリ、オーナー):
「ガルフのようなグローバルブランドと仕事をすることはチームにとっての本当に大きな成功です。また、我々の未来の自動車技術開発への推進が強化され、明日の一般自動車につながるでしょう。このパートナーシップに大変興奮しているし、強く永続的な関係を作り上げることを楽しみにしています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック