NEXT...F1開催スケジュール

ル・マン24時間主催者ACOが声明「アウディは去っていくが、他のメーカーがまもなくやってくる」

2016年10月27日(木)7:47 am

26日(水)、アウディのWEC(世界耐久選手権)とル・マン24時間からの撤退を受け、ル・マン24時間を主催するACO(フランス西部自動車クラブ、Automobile Club de l'Ouest)は、プレスリリースを発表した。

●【過去の動画も】アウディ、18年間の栄光に別れ・・・WECとル・マンから撤退を正式発表 今後注力するのは・・・

ル・マン24時間で過去13勝を挙げ、耐久レースの王者の名をほしいままにしてきたアウディのプロトタイプカーからの撤退は、うわさされていたこととはいえ、衝撃的な出来事だった。

もちろん、WECおよびACO関係者にとってもショッキングだったようで、アウディに敬意を表するコメントとともに残念がるコメントが目立つ。

しかし、その中で、気になるコメントも出ている。

ACO社長ピエール・フィヨン
「一つのドアは閉じるが、同時に、他のメーカーの発表とともに他の一つのドアが開く」

FIA WECのCEOジェラール・ヌーブ
「一つのマニュファクチャラーが去って行くが、他がまもなくやってくるだろう」

これは単なる楽観的予測か、それともすでに決定しているのか?

WEC上海6時間は、11月6日(日)に決勝レースがスタートする。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック