NEXT...F1開催スケジュール

後任チーム代表を置く必要はないとルノーF1

2017年01月13日(金)18:08 pm

チーム代表を務めていたフレデリク・ヴァスールの離脱が明らかとなったルノーF1チームだが、マネジメントディレクターを務めるシリル・アビテブールは、これによってチームが弱体化することはないと主張した。

ロータスを買収し、2016年からフルワークスチームとしてF1再挑戦を開始したルノーだが、チーム代表として迎えたヴァスールとアビテブールの確執が以前からうわさされていた。

ヴァスールがチームを去ったことに関し、アビテブールはフランスの『L’Equipe(レキップ)』に次のように語った。

「我々は今回のことにショックを受けてなどいないし、弱体化することもない」

「それについてはフレッド(ヴァスール)と詳細に話し合った。その役割はすべてのチームで異なるものだ。私が知る限り、フレッドの後任を置くことはないだろう」

そう述べたアビテブールは、次のように付け加えた。

「もし、チームになにか足りないものがあると感じれば、そのときに対応することになるだろう。だが、今日の時点ではその必要はないと思っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック