NEXT...F1開催スケジュール

【公式】クレア・ウィリアムズ「フェリペは私たちの素晴らしい資産」

2017年01月17日(火)3:24 am

ウィリアムズが、フェリペ・マッサのF1復帰と、バルテリ・ボッタスのメルセデスAMG移籍を正式に発表した。チーム副代表のクレア・ウィリアムズは次のように述べた。

■クレア・ウィリアムズ

「フェリペ(・マッサ)が2017年にチームの一員になるためにF1引退を撤回してくれたことを嬉しく思っています」

「バルテリ(・ボッタス)は、現在のコンストラクターズチャンピオン(メルセデスAMG)に加入するという特殊な機会を得られ、私たちはバルテリにこの素晴らしい機会を与えるために、メルセデスと合意するために懸命に働いてきました」

「バルテリは、2010年からウィリアムズ・ファミリーの一員となって以来、9回の表彰台を獲得し、大きな才能の持ち主であることを証明しました。私はこの機会にチーム全員を代表して彼に感謝し、メルセデスに加入した彼の成功を祈っています」

「フェリペは、いつもウィリアムズ・ファミリーにとても愛されてきたメンバーであり、再び彼と仕事をする機会を持てたことを、全員が楽しみにしています。彼はずっと、2017年にどこかでレースをするつもりでしたし、レースで戦う精神を失っていません。私たちとしては、バルテリが(メルセデスへ)移籍するためには、強力な後任が不可欠でした。フェリペが再加入してくれることで、安定性、経験、才能を提供してくれ、私たちを引っ張ってくれます。彼は私たちにとって素晴らしい資産です」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック