NEXT...F1開催スケジュール

【公式】メルセデス、パズルの最後のピースがはまった

2017年01月17日(火)4:00 am

メルセデスは、電撃引退を発表したニコ・ロズベルグの後任としてバルテリ・ボッタスが加入すると正式に発表した。

メルセデスは16日、「パズルの1つ目のピースがはまった」とツイート。ちょうどザウバーがパスカル・ウェーレインの加入を発表したタイミングだった。

■1つ目のピースはパスカル・ウェーレイン

その後、“2つ目のピース”をツイート。そこには、F1引退を撤回したウィリアムズのフェリペ・マッサのピースがはまった。

■2つ目のピースはフェリペ・マッサ

そして、「2017年F1のパズルで最後となる、もう一つのピースは?」とツイートした後、「うーん、実際のところ僕たちも分からないんだ..このF1のミステリーのボトム(=底)に到達するためにはしばらく時間がかかるかもしれない...」とつぶやき、bottom(ボトム=底)という単語の「tt」を「77」に置き換え、「bo77om」と表現。そう、「77」はバルテリ・ボッタスのカーナンバーだ。

その後、以下のYouTubeライブでバルテリ・ボッタス加入をライブ中継し、パズルの最後のピースがはまった。

■3つ目のピースはバルテリ・ボッタス

契約書にサインするバルテリ・ボッタスと、チーム代表のトト・ヴォルフ。シルバーアローとともにF1を戦う歴代11人目のドライバーが誕生した瞬間だ。

トト・ヴォルフ「バルテリ(・ボッタス)が優勝と、チャンピオンシップへどのように挑戦していくのか見てみよう」。

バルテリ・ボッタス「僕のスキル(技術)を信頼してくれ、このような機会を与えてくれたメルセデスに感謝しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック