NEXT...F1開催スケジュール

【公式】バルテリ・ボッタス「現実を理解するのに時間がかかりそうだ」 ウィリアムズには感謝

2017年01月17日(火)6:34 am

メルセデスは16日、F1から電撃引退を発表したニコ・ロズベルグの後任として、バルテリ・ボッタスが加入すると正式に発表した。

■バルテリ・ボッタス「これは現実?」

ボッタスは今日、ファクトリーで新しい仲間と会った時、慎重かつ楽観的で、「僕にとっては、とてもエキサイティングな瞬間だよ」と微笑み、次のように述べた。

「これは本当に起こっている事なんだと理解するのにしばらく時間がかかると思うよ。このような偉大な歴史を持つ、特にここ数年ではすごく印象的だったチームでレースをするという、別の夢が確かに実現しているんだ。僕はその一部になれる事を本当に誇りに思うし、僕のスキル(技術)を信頼してくれ、このような機会を与えてくれたメルセデスのみんなに感謝しているよ」

「これまで、本当にあたたかい歓迎があったんだ。もちろん、会うべき多くの人がいるし、新しい顔を覚えるけど、最初としては、全てがとてもいい感じを受けているんだ。この施設も本当に印象的だし、みんなをもっとよく知る事を楽しみにしているよ」

「メルセデスパワーを最初に経験したのは2009年のF3だった。もちろん、ウィリアムズで3年間、メルセデスのパワーユニットを使っていたからよく知っている。だけど、テストやレースの時、ファクトリーでチームがどのようにオペレーションしているのかなどを含め、クルマについては学ぶべき事がたくさんある」

■ウィリアムズに感謝

「ウィリアムズでは、2010年にテストドライバーとしてスタートしてから7年を過ごした。僕は彼らと一緒に成し遂げた事をとても誇りに思うし、とても良い思い出があるよ。F1デビュー、最初のポイント獲得、9回の表彰台、全てはグローブ(ウィリアムズの本拠地)のみんなと成し遂げた事だから、みんなには本当に感謝の言葉を述べなければならないし、チームがうまくいく事を願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック