NEXT...F1開催スケジュール

ボッタスはハミルトンの脅威にはならないと元F1ドライバー

2017年01月19日(木)18:49 pm

元F1ドライバーのマルク・スレールが、今季ウィリアムズからメルセデスAMGへと移籍したバルテリ・ボッタスがルイス・ハミルトンと互角に争えるとは思えないと語った。

現在はF1解説者を務めるスイス出身のスレールは、ドイツのテレビ局『Sky(スカイ)』に次のように語った。

「私に言わせれば、ボッタスは最高レベルではなく、単にいいドライバーであるに過ぎない」

「これからは、すでに峠を越えたフェリペ・マッサではなく、ルイス・ハミルトンがチームメートだ。つまり、これから彼(ボッタス)の本当の才能が分かることになる」

そう語ったスレールは、これまで最大のライバルであったニコ・ロズベルグからボッタスへとチームメートが変わったことにより、ハミルトンはこれまでよりも少し気楽にレースができるようになるかもしれないと次のように付け加えた。

「すごく楽になってしまえばルイスも少しばかりヘマを犯すことがあるかもしれない。だが、もしそうならなかった場合には、ボッタスが彼(ハミルトン)をおびやかすようなことになるとは考えられないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック