NEXT...F1開催スケジュール

2023年F1中国GP、開催は不透明な状況・・・世界中で人気が高まっているF1側は余裕「明朝には7、8カ国と契約できる」

2022年11月12日(土)3:32 am

F1のCEOステファノ・ドメニカリは、F1中国GPが2023年のレースカレンダーから外されるかもしれないとの報道が的外れではないことを認めている。

●【2023年F1カレンダー】史上最多24GPが予定されている

ドメニカリは、同国の“新型コロナウイルスの状況”が「依然として問題」であり、「2023年にそこでレースを行うかどうかは定かではない」と認めている。

しかし、ドメニカリは中国に代わる開催地を探すことにF1が苦労することはないとも主張している。実際には2023年の代わりのグランプリが計画されていないにも関わらずだ。

「(史上最多)24レースということで、我々は限界に近づいているが、決して終わったとは言えない」と彼は『Le Journal de Montreal(ジュルナル・ド・モントリオール)』に語っている。

「今日、私たちの成功が信じられないものであるからこそ、そこにいるんだ。でも、バランスを取る必要があるなら、それでいいと思っている」

「グランプリを開催したい国は他にもたくさんある。明日の朝には7、8カ国と契約できるが、もちろんそれはできないことだけどね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック