NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、土日で最大ポイント獲得を狙う「ポールポジションを獲得したいけど、それ以上に大きな目標がある」

2023年04月29日(土)6:29 am

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)金曜日午後、決勝レースのスターティンググリッドを決める予選が開催され、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は予選2番手を獲得した。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

フリー走行1回目:1番手 1:42.315 22周
予選:2番手 1:40.391

「このトラックではリミットまで行くのは簡単ではないし、タイヤを正しいウィンドウに入れるのも難しいんだ」

「今日は極めてクリーンな走りができたと思うし、いい形で前進できたので、全体的に嬉しく思っている。もちろん、ポールポジションを獲得したいが、それ以上に大きな目標がある」

「シャルル(ルクレール/フェラーリ)は、バクーではいつもそうだけれど、今週末もかなり競争力がありそうだ。フェラーリにとって有利なトラックもあれば、僕らに有利なトラックもある。大きなドラマなんてないんだ」

「マシンのセットアップには満足しているので、明日が楽しみだし、何を改善すればもっと良くなるかを確認するのに良いだろう。このあたりはミスを犯しやすいので、明日はできるだけ真っ当なセッションにしたい」

「僕らのクルマはいいし、ポイントは明日と日曜日で獲得できるから、その点に集中していくよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック