NEXT...F1開催スケジュール

ラッセル、フェルスタッペンとのバトルに驚き「彼がまだ外側で我慢していて驚いた。接触したけどそれがレースだ」

2023年04月30日(日)19:08 pm

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の土曜日、今シーズン初のスプリントが開催されたが、ジョージ・ラッセル(メルセデス)はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)と接触、ラッセルはダメージがなかったものの4位でフィニッシュした。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】スプリントの結果、タイム差、獲得ポイント数

■ジョージ・ラッセル(メルセデス)

スプリント 4位

「1周目にマックス(フェルスタッペン/レッドブルF1)と一緒に走ったときは、我慢するつもりはなかった。僕は戦って勝つためにここにいるんだ。常にリスクはあるので、彼がまだアウトサイドで我慢しようとしていたのには驚いたよ。僕はクリーンな戦いをするためにベストを尽くしていたのに、接触してしまった。それがレースだ」

「今日のマシンのフィーリングは問題なかったが、スピードが足りないね。明日のレースに向けてやるべきことがあるのは分かっている。後方からのスタートになるけど、レースペースは良さそうだった。自分の道を切り開くためにベストを尽くすよ」

「赤旗やセーフティーカーが出る可能性もある長いレースなので、クリーンなスタートを切って、トラブルに巻き込まれないようにしたいね。何が起こるか分からないので、様子をみるよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック