NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「25回目の1ー2フィニッシュ!チェコの驚異的な走りには脱帽だ。マイアミのビーチで会おう!」

2023年05月01日(月)7:00 am

F1アゼルバイジャンGP(バクー市街地)の決勝レースが行われ、市街地コースが得意なセルジオ・ペレス(レッドブル)が、昨日のスプリントに続き2日連続で優勝した。マックス・フェルスタッペン(レッドブル)はセーフティカーのタイミングで2位に終わった。

レッドブルF1は、25回目の1ー2フィニッシュを果たした。

●【2023F1第4戦アゼルバイジャンGP】決勝レースの結果、タイム差、周回数、ピット回数

■クリスチャン・ホーナー(レッドブル・レーシング代表)

決勝レース:優勝、2位

「チェコは今日は本当に素晴らしい活躍をした。ペースもよく、レースをコントロールし、セーフティカーが入ったタイミングもよかったが、今日は、そして週末を通して、驚異的なパフォーマンスを見せてくれた。彼には脱帽だ」

「セーフティカーとマックスのピットストップのタイミングは不運だった。時には思い通りにならないこともあるが、それがレースであり、そこから学んでいく」

「それ以外は、チーム全体が素晴らしいパフォーマンスを発揮して、またワン・ツーで、25回目だよ!」

「我々にとって物事がうまくいっており、来週に向けていい準備ができたと思う。しかし、まだ始まったばかりで、長いシーズンには19のレースとあと5つのスプリントレースがある」

「それぞれのレースで、味わうべき瞬間があるが、それと同じくらい多くの学びがある。我々はそれらを得て、次のチャレンジに移る。マイアミへの準備はすでに始まっている。ビーチで会おう!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック