NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、また予選Q2敗退「レッドブルF1のペースはあったのに残念。気分は少し良くなったけどまだ100%ではない」

2023年07月01日(土)7:28 am

2023年F1第10戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)の1日目、決勝レースのスターティンググリッドを決める予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように語った。

●【2023F1第10戦オーストリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:15番手

「今日の僕たちには間違いなくペースがあったし、予選が進むにつれてそれがわかってきたと思う。特に最終ラップは残念だった。このサーキットではいつも微妙な差があるし、コースリミットで抹消された最初の2周はルールが明確だったし、スチュワードの判断も受け入れたんだ」

「Q2での最後の走行では、そのリミットの中でできる限りベストを尽くしてプッシュしていいラップを刻んでいたけど、トラフィックに巻き込まれクリーンラップをキープすることが困難だった。それは仕方がないことだし明日を楽しみにしている。最もポジティブなことはペースがあるし、日曜日の午後にリカバリーしてレースに臨むよ」

「気分は少し良くなってきたけどまだ100%ではない。明日のスプリントに向けて準備して、日曜日のレースでいい走りをすることに集中するよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック