NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1が予選大敗、連勝記録に黄色信号!ホーナー代表「まずは原因を探る。何もあきらめるつもりはない」

2023年09月17日(日)16:15 pm

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の予選が行われ、開幕から負け知らずのレッドブルF1が2台ともQ2敗退。クリスチャン・ホーナー代表が次のように振り返った。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■クリスチャン・ホーナー代表(レッドブルF1)

予選:11番手、13番手

「今晩は考えることがたくさんある。まず最初にしなければならないのは、この悔しさを過去のものとし、ペースとパフォーマンスの低下の原因を探ることだ。プラクティスでは新しいエアロパーツを試したが、予選に臨むにあたっては試行錯誤を重ねた。どんな理由であれ、このサーキットではマシンが反応しなかった」

「やるべきことはたくさんあるが、何もあきらめるつもりはない。オーバーテイクが難しいことで有名なサーキットでトップ10圏外からのスタートは厳しいだろうが、今週末を見送ったわけではないのは確かだ。ポイントは日曜日に加算されるし、やれることはたくさんある」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック