NEXT...F1開催スケジュール

3戦目のリアム・ローソン、初ナイトレースでF1初ポイント獲得!「クルマのパフォーマンスを最大限に引き出しチャンスをつかみ取れて満足だよ」

2023年09月18日(月)4:19 am

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の決勝レースが行われ、F1で3戦目のリアム・ローソン(アルファタウリ)が初のシンガポールGPを戦い抜いて9位に入賞し、F1初ポイントを獲得した。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】決勝レースと全セッションの結果・開催スケジュール

■リアム・ローソン(アルファタウリ)

スターティンググリッド:10番手
決勝レース:9位

「このグランプリに向けてもう少しグランプリ経験を重ねたかったけど、チャンスがやってきたら両手でつかみ取らないとならないのは明らかだよ。正直なところ、それが僕がやろうとしていることだし、今日は素晴らしかった。レースには満足しているし、クルマのパフォーマンスを最大限に引き出せたと思うし、間違いなく全力を尽くしたよ」

「2週連続でスタートで順位を落としてしまったため、それが僕たちの生き残りをより難しくしているから見直す必要があるね。レースの残り部分ではトラブルに巻き込まれることなく、クリーンなレースを続けることができた」

「ペースで苦労している時は、道具を最大限に活用してすべてを出し切ろうとするのは難しいから、レースは肉体的に厳しいものだった。今日は最後に(F1で初となる)2ポイントを獲得できて本当にうれしいよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック