NEXT...F1開催スケジュール

【F1日本GP】暫定スターティンググリッド発表。白子駅前ではハイネケンとレッドブルのサンプリングでF1ムード高まる

2023年09月24日(日)10:27 am

9月24日(日)、F1日本GP(鈴鹿サーキット)がいよいよ決勝日を迎えた。天候は晴れ、風は涼しさを感じるものの日差しは強く、暑いくらいの陽気だ。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

■白子駅前ではハイネケンとレッドブルがサンプリング配布

朝の白子駅にはバスを待つ多くのファンが行列を作っていたが、F1優勝者の手形モニュメントの横ではF1スポンサーでもおなじみのノンアルコールの『ハイネケン0.0(Heineken 0.0)』がテントを出している。

時間帯によって数量限定で配布していて、サーキット内でも先行発売をしているという。ハイネケンのアンバサダーには3度目のチャンピオンを狙うマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が就任していて、フェルスタッペンの限定シールも枚数限定で配布中だ。

また、レッドブルも無料で配布していて、多くのファンが手にしていた。白子駅前からF1の盛り上がりを感じられる。

■スターティンググリッド

スターティンググリッドは、朝9時の時点では昨日の予選結果通りの予定だ。クラッシュしたローガン・サージェント(ウィリアムズ)は、予選でタイムを残せず107%ルールをクリアしていないが、フリー走行で十分なタイムを残していたため決勝レースには出走予定だ。

角田裕毅(アルファタウリ)が9番手からポイントを持ち帰れるか、大注目のレースになるだろう。

■F1日本GP:スターティンググリッド(暫定)
1 M.フェルスタッペン(レッドブル)
2 O.ピアストリ(マクラーレン)
3 L.ノリス(マクラーレン)
4 C.ルクレール(フェラーリ)
5 S.ペレス(レッドブル)
6 C.サインツ(フェラーリ)
7 L.ハミルトン(メルセデス)
8 G.ラッセル(メルセデス)
9 角田裕毅(アルファタウリ)
10 F.アロンソ(アストンマーティン)
11 L.ローソン(アルファタウリ)
12 P.ガスリー(アルピーヌ)
13 A.アルボン(ウィリアムズ)
14 E.オコン(アルピーヌ)
15 K.マグヌッセン(ハース)
16 V.ボッタス(アルファロメオ)
17 L.ストロール(アストンマーティン)
18 N.ヒュルケンベルグ(ハース)
19 G.ジョウ(アルファロメオ)
20 L.サージェント(ウィリアムズ)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック