NEXT...F1開催スケジュール

ピアストリ、角田裕毅と激しいバトルを展開「バトルの後はタイヤに少し苦戦してダメージを負ってしまった」重要なポイントを持ち帰れて良かった

2023年10月30日(月)14:05 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)決勝レースを終えて、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】ペレスがリタイア・・・決勝レース・全セッションの結果

ピアストリは赤旗後、角田裕毅(アルファタウリ)と激しいバトルを展開して接触したものの、ポジションをキープしながらフィニッシュした。

■オスカー・ピアストリ(マクラーレン)

決勝レース:8位

「タフな日曜日だった。かなりのバトルがあって面白かったけど、今日は一筋縄ではいかなかった」

「ペースはまずまずだったけど、赤旗の後はタイヤがさらに厳しくなった。バトルの後は、タイヤに少し苦戦してダメージを負ってしまった」

「重要なポイントを持ち帰ることができて良かったけど、ブラジルに向けていくつか課題が残っている」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック