";
$p2 = "10月29日(土) 4:00-5:30
";
$p3 = "10月30日(日) 0:00-1:00
";
$qualify = "10月30日(日) 3:00-4:00
";
$grid = "10月31日(月) 4:00
";
$race = "10月31日(月) 4:00-6:00
";
// セッション名------------------------------
$sessionname = "決勝";
$sessionnameen = "Race";
$session = $race;
$weather = "ドライ" ;
$airtrack = "21℃/42℃/42%" ;
$current = "#d31411";
$otherbackcolor = "#fff";
$bordercolorp1 = "#eee";
$bordercolorp2 = "#eee";
$bordercolorp3 = "#eee";
$bordercolorq = "#eee";
$bordercolorg = "#febd69";
$bordercolorr = "#d31411";
$menufontcolorp1 = "#000";
$menufontcolorp2 = "#000";
$menufontcolorp3 = "#000";
$menufontcolorq = "#000";
$menufontcolorg = "#000";
$menufontcolorr = "#fff";
$p1link = "/f1-$country-p1-2016";
$p2link = "/f1-$country-p2-2016";
$p3link = "/f1-$country-p3-2016";
$qlink = "/f1-$country-qualify-2016";
$glink = "/f1-$country-grid-2016";
$rlink = "/f1-$country-race-2016";
$F1top_point_text = "Soon【P1速報】" ;
$F1top_point_link = "" ;
$F1top_point_photo = "" ;
$reporttitle1 = "【決勝レポート】ハミルトンがプロストに並ぶ51勝目 ホンダ勢はポイントに届かず";
$reportlink1 = "/2016/10/31/news/f1/148667.html";
$reportimg1 = "https://i2.wp.com/www.topnews.jp/_wp/wp-content/uploads/2016/10/161031063019-150x150.jpg";
$reporttitle2 = "【動画】スタート直後に混乱";
$reportlink2 = "/2016/10/31/news/f1/148649.html";
$reportimg2 = "https://i2.wp.com/www.topnews.jp/_wp/wp-content/uploads/2016/10/161031051717-150x150.png";
$reporttitle3 = "【ポイント争い】ハミルトンが2連勝でロズベルグに詰め寄る";
$reportlink3 = "/2016/10/31/news/f1/148669.html";
$reportimg3 = "https://i2.wp.com/www.topnews.jp/_wp/wp-content/uploads/2016/10/161031065108-150x150.jpg";
$reporttitle4 = "";
$reportlink4 = "";
$reportimg4 = "";
?>
順位 | ドライバー/チーム | Time/Gap | 周 | PIT |
1 | 44L.ハミルトン メルセデスAMG |
1:40:31.4 | 71 | 1 |
2 | 6N.ロズベルグ メルセデスAMG |
+8.3 | 71 | 1 |
3 ▲ |
3D.リカルド レッドブル/タグホイヤー |
+20.8 | 71 | 1 |
4 ▼ |
33M.フェルスタッペン レッドブル/タグホイヤー |
+21.3* (+5秒) |
71 | 2 |
5 ▼ |
5S.ベッテル フェラーリ |
+27.3* (+10秒) |
71 | 1 |
6 | 7K.ライコネン フェラーリ |
+49.3 | 71 | 2 |
7 | 27N.ヒュルケンベルグ フォース・インディア/メルセデス |
+58.8 | 71 | 1 |
8 | 77V.ボッタス ウィリアムズ/メルセデス |
+65.6 | 71 | 1 |
9 | 19F.マッサ ウィリアムズ/メルセデス |
+76.2 | 71 | 1 |
10 | 11S.ペレス フォース・インディア/メルセデス |
+76.7 | 71 | 1 |
11 | 9M.エリクソン ザウバー/フェラーリ |
+1 Lap | 70 | 1 |
12 | 22J.バトン マクラーレン・ホンダ |
+1 Lap | 70 | 1 |
13 | 14F.アロンソ マクラーレン・ホンダ |
+1 Lap | 70 | 2 |
14 | 30J.パーマー ルノー |
+1 Lap | 70 | 1 |
15 ▲ |
12F.ナッセ ザウバー/フェラーリ |
+1 Lap | 70 | 1 |
16 ▼ |
55C.サインツ トロロッソ/フェラーリ |
+1 Lap (+5秒) |
70 | 1 |
17 ▲ |
20K.マグヌッセン ルノー |
+1 Lap | 70 | 2 |
18 ▼ |
26D.クビアト トロロッソ/フェラーリ |
+1 Lap (+5秒) |
70 | 2 |
19 | 21E.グティエレス ハース/フェラーリ |
+1 Lap | 70 | 2 |
20 | 8R.グロージャン ハース/フェラーリ |
+1 Lap | 70 | 2 |
21 | 31E.オコン マノー/メルセデス |
+2 Laps | 69 | 1 |
94R.ウェーレイン マノー/メルセデス |
STOP | 0 | 0 |
*ペナルティなど | |
■1)5秒加算 【Car 55 サインツ】:レース後、5秒加算ペナルティ。1周目にアロンソをコース外へ押し出したため。これにより、15位から16位へ順位を一つ落とした。 |
|
■2)5秒加算 【Car 26 クビアト】:レース後、5秒加算ペナルティ。コースを外れて優位になったため。これにより、17位から18位へ順位を一つ落とした。 |
|
■3)5秒加算 【Car 33 フェルスタッペン】:レース後、5秒加算ペナルティ。コースを外れて優位になったため。これにより、3位から4位へ順位を一つ落とした。 |
|
■4)10秒加算 【Car 5 ベッテル】:レース後、10秒加算ペナルティ。リカルドとのバトル時、ブレーキング時の走行ライン変更違反をしたため。これにより、一度は3位に繰り上がったベッテルが5位へ。3位リカルド、4位フェルスタッペンとなった。 |
日本時間 | =$sessionname?> =$session?> |
路面 | =$weather?> |
気温/路面温度/湿度 | =$airtrack?> |
サーキット名 | =$circuit?> |
Circuit | =$circuiten?> |
初開催 | =$FIRSTGRANDPRIX?>年 |
レース周回数 | =$NUMBEROFLAPS?>周 |
全長 | =$CIRCUITLENGTH?>km |
総走行距離 | =$RACEDISTANCE?>km |
ラップレコード | =$LAPRECORD?> |