佐藤税理士事務所

NICECHOICE 佐藤税理士事務所 プロフィール
住宅の資金計画からローン選択、確定申告まで、トータルサポート
佐藤昭一/Shoichi Sato
佐藤 昭一 事業所名 NICECHOICE 佐藤税理士事務所
東京税理士会中野支部所属
税理士登録番号102715
住所 〒165-0026
東京都中野区新井1-12-14
秀光建設本社ビル5階
営業時間 平日10時から18時
定休日 土日、祝日
TEL 03-5942-8818
URL 佐藤税理士事務所
URL マイホームの税金
URL みんなで経営を!佐藤税理士事務所ブログ
Twitter 佐藤昭一
Facebook 佐藤昭一
税理士 佐藤昭一 プロフィール
1974 葛飾区柴又生まれ
1997 明治学院大学経済学部卒業
在学中からダブルスクールで大原簿記学校に通い、税理士を目指して勉強を開始。
1997 大田区の会計事務所へ就職
大田区の会計事務所に就職。主に建設業、製造業のクライアントを担当。
1999 1坪のリサイクルショップオープン
北浦和で1坪リサイクルショップ「アザラシ」をオープン。1年後に2号店「ニジマス」を大宮にオープン。
珍しい店名の「アザラシ」と「ニジマス」の由来について「フィッシュマンズのラジオ番組「アザラシアワー、ニジマスナイト」からタイトルをいただきました」
リサイクルショップで主に販売をしていたのは?「布、端布、古着、本、CD、生活雑貨などです」
リサイクルショップ経営という経験により学んだことは?「資金調達、購買(仕入)活動、販売戦略、在庫管理など商売の基本を実戦を通して勉強することができました。リサイクルショップ経営をして、自分がこれは売れる!と思った商品が必ずしも売れず、こんなの売れるかな?と思っている商品が爆発的に売れるなど、商売の面白さに気づきました」
1999 千代田区の会計事務所へ就職
再び税務会計の世界に戻る。以後6年間、会計事務所職員とリサイクルショップ経営という2足のわらじを履くことに。こちらの会計事務所では、主に外資系企業、上場企業の子会社、ファンド、SPCの会計・税務のサポートを担当。
2004 税理士試験に合格
1994年にチャレンジしてから10年越しで税理士試験に合格。
2005 AFP・FP技能士2級試験合格
税理士試験後、お金周りの幅広い知識と視野を広げるためにFP資格にチャレンジ。
2005 リサイクルショップ経営権譲渡
将来の事務所開設に備えるため、リサイクルショップの経営権を譲渡。
2006 税理士事務所開業
2つの会計事務所勤務、リサイクルショップ経営を経て、中野区中野サンプラザにて税理士事務所を開業。
2007 事務所拡張
中野サンプラザ内にて事務所を移転し、スタッフを2人採用。
2010 事務所移転
中野区新井に事務所を移転。
2010 人気No.1税理士へ
ALL About Profileマイベストプロ東京にて人気No.1税理士として選出。
2013 出版
明日香出版社から『「できる経理マン」と「ダメ経理マン」の習慣』を出版。本書は、退職願いを出しても引き留めに合わない典型的なダメ経理マンだった著者が、できる経理マンへと転身ができた経験を基に執筆。「できる経理マンとなる資質は誰にでもある。今できないのは、ただきっかけがなかっただけ。本書が良いきっかけになれば本望」と語る。
税理士 佐藤昭一 強み・特徴
住宅の税金の専門家 住宅購入前のライフプランに基づく資金計画から、住宅ローンの選択、贈与のご相談、事後の確定申告まで豊富な経験に基づきリーズナブルなサービスを提供しております。
税金全般 住宅購入から売却までの税金相談、確定申告の代行を承っております。確定申告の代行は毎年100名以上のお申込実績があります。
法人向け 企業規模や企業の成長過程に応じて、記帳から決算節税に関するご相談まで柔軟に対応しております。
決算対策・税金対策 中小企業向けに企業の成長過程に応じた節税対策の導入、法人の決算代行を承っております。
財務・資金調達全般 決算書の見方、活かし方がわからない経営者向けに財務分析サービスを承っております。
経理ソフト・会計システム 中小企業の経理システムの構築、会計経理処理の効率化に関するコンサルティング、研修事業を行っております。
対応エリア 全国。
佐藤税理士事務所への電車・アクセス情報
JR中央線・総武線・地下鉄東西線中野駅北口徒歩8分
西武新宿線新井薬師前駅徒歩10分
佐藤税理士事務所の地図


PR
PR
TopNews.JPのSNS