NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、40周年を全員と祝う「レースは我々の血でありDNA」 『新車名称』を早くも発表 

2016年11月03日(木)20:30 pm

ウィリアムズは2017年で40周年を迎えるにあたり、長年にわたって支えてきてくれたすべての人に感謝の意を表するため、ファン、パートナー、メディア、多くの友人のためにエキサイティングなイベントや特別な企画をしているという。

そして来季のシャシー名称を『FW40』とすることを発表した。

チーム副代表のクレア・ウィリアムズは次のように語った。

「40年前、フランク(・ウィリアムズ)とパトリック(・ヘッド)がF1の歴史の中で最も象徴的なチームの一つとなるものを作り上げました」

「長く輝かしい歴史の中で達成してきたことを非常に誇りに思います」

「我々は最高の幸福感を経験してきました。コンストラクターとして9回のチャンピオンを達成し、そして7人のチャンピオンドライバーを排出してきました。アラン・ジョーンズ、ケケ・ロズベルグ、ネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセル、アラン・プロスト、デーモン・ヒル、ジャック・ビルヌーブたちです」

「また、低迷も経験してきました。スポーツは、優勝の可能性も、苦痛を伴うことともあります」

「過去40年間でF1は多くの変化がありましたが、モータースポーツへの我々の情熱は変わりません」

「我々は、この度を可能にしたファン、パートナー、メディアの同僚、そして過去40年にわたって作られた多くの友人、みなさんと一緒に、我々の情熱、実績、遺産を祝いたいと思っています」

「レーシングは、1977年から私たちの血であり、私たちのDNAです。私たちはそれを誇りに思っていますし、決して変わることはありません」

今後、数週間、数ヶ月にわたって、この歴史的な機会を祝うための参加方法について詳細を発表する予定だ。

ウィリアムズは、9回のコンストラクターズチャンピオン、7回のドライバーズワールドチャンピオンを獲得し、これまで114勝、128回のポールポジションを獲得し、133回のファステストラップを記録している。

●フランク・ウィリアムズ退院、ファクトリーに戻る
●F1デビューの18歳ランス・ストロール「夢が叶った。全カテゴリーを制覇して準備は整った」
●ボッタス、残留発表「ウィリアムズは家族のようなもの。来季は絶好のチャンス」
●【正式発表】40周年のウィリアムズ、2017年ドライバーを正式発表

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック