NEXT...F1開催スケジュール

“しなりウイング”戦争勃発か?レッドブルF1、速くなったライバルに対抗し独自フレキシブルウイング製作を脅迫!

2024年06月19日(水)12:37 pm

レッドブルF1は、独自のフレキシブルフロントウイングを製作すると、敢行を取り締まらないF1統括団体に対して脅迫している。

レッドブルのライバルであるマクラーレン、メルセデス、フェラーリが“しなりやすいウイング”で限界に挑戦し、急速に力をつけている中、水面下で「激しい議論」が行われていることが最近明らかになった。

「現在、フロントウイングは本当に大きな役割を果たしていると言わざるを得ない」と『Auto Motor und Sport』誌のマイケル・シュミット記者は述べており、続報では次のように明らかにしている。

「アストンマーティンの技術部門でも同様の解決策に取り組んでいるのではないか」と明かした。

「誰もが独自の方法を持っている。フラップを後ろに傾ける者もいれば、ウィング全体をねじったりウィングの先端を下げたりする者もいる。どんな方法であれ、目的は常に同じだ。あらゆるタイプのコーナーで良いクルマバランスを実現することだ」と、匿名のエンジニアは述べている。

シュミット記者は、レッドブルの関係者の言葉を引用し、「このまま容認されるのであれば、我々も同じ道を行くしかない」と述べた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック