NEXT...F1開催スケジュール

絶好調の角田裕毅が失速…RBメキース代表「F1スペインGPで競争力がなかったことは否定しない」数日で挽回なるか?

2024年06月24日(月)4:19 am

F1第10戦スペインGP(バルセロナ・カタルーニャ・サーキット)の決勝レースを終えて、ビザ・キャッシュアップRBのローラン・メキース代表が次のように語った。

●【2024年F1チャンピオンシップ・ランキング表】RBや角田は?好調ノリスが上昇!/第10戦F1スペインGP終了後

■ローラン・メキース代表(RB)

「我々の積極的な開発戦略の一環として、ファクトリーのみんなが懸命に設計・製作してくれたアップグレードに大きな期待を抱いてここに来ました。しかし残念なことに、フリー走行開始直後からすべてのセッションでペースが上がりませんでした。今週末が悪かったことを否定するつもりはありませんし、ギャップは非常に小さかったとはいえ、競争力がなかったことを言い訳にするつもりはありません。

スタートポジションを考えれば、雨やセーフティカーといった特別な状況が必要だったはずですが、レースはかなりシンプルな展開で、両ドライバーが最善を尽くしたにもかかわらず、スペインでは成果を得られませんでした。

ポジティブに考えれば、クルマは2台とも多くのテストをこなし、可能な限り多くのデータを得ることができました。今は、レッドブル・リンクでの次戦までの数日間で進歩を遂げようと、グループ全体が厳しいテストに臨んでいます。

シーズンはとても長いので、厳しい週末も必ずあります。落ち込まずに前を向いて、数日後のオーストリアでの戦いに集中しなければなりません」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック