NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅のアストンマーティン・ホンダ初年度参戦の夢は消滅:ストロール親子の“絆”継続、ランスとの契約延長を発表

2024年06月27日(木)19:11 pm

アストンマーティンF1とランス・ストロールは、F1レギュラーシーズンが新時代になる2026年の参戦も含めた契約延長を発表した。

ランスは、父親のローレンス・ストロールがチームを買収して2019年に作ったチームに当初から参加している。すでにF1では150回以上の出場経験があり、3回の表彰台を獲得している。

この契約延長により、アストンマーティンF1は3シーズン連続で同じラインナップでの参戦となり、貴重な継続性がもたらされるとしている。

2026年からはホンダがF1に復帰することもあり、アストンマーティン・ホンダは強力なパッケージになると期待されている。

■ランス・ストロール(アストンマーティン)

「2025年以降もチームに残ることを約束できてとても嬉しいよ。この5年間でここまで来られたのは驚きだ。チームとして大きく成長できたし、まだまだ楽しみなことがたくさんある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック