・ハジャーが予選6番手を獲得し、スプリントに続いて高いパフォーマンスを発揮
・スプリントでは好スタートを決めるも順位を落とし、惜しくもポイント圏外に
・予選ではマシン性能を最大限に引き出し「6番手がベスト」と手応え、決勝はポイント獲得を目標に臨む
F1カタールGPスプリントで、イザック・ハジャーは力強い走りを見せた後、予選でも6番手を獲得。マシンのパフォーマンスを最大限に引き出し、週末を通じて安定した速さを示した。
スプリント:9番手(スタート11番手)
予選:6番手
「今日はとても良い土曜日になりましたし、自分たちのパフォーマンスには満足しています。スプリントではオープニングラップが本当に素晴らしく、キミ(メルセデス)とカルロス(ウィリアムズ)とのバトルでポジションを落とさなければ、ポイントを取れていたかもしれません。
その後の予選では、チームとしてクルマの力を完全に引き出せたと思います。順位としてはこれ以上は望めなかったですし、6番手が今日の“ベスト”でした。マシンはとても扱いやすく、すぐに限界まで持っていけましたし、そこからは周回ごとに小さなステップを積み重ねていきました。
明日に向けては、グリッドの外側からのスタートになるので、良いスタートを切ることが何より重要です。全力で攻めるレースになると思いますし、目標はポイント獲得です。」
●【F1-LIVE速報結果】F1カタールGP
●【F1カタールGP】全セッションのタイムスケジュール・結果
●【2025年F1ポイントランキング】F1カタールGPスプリント後、フェルスタッペンの逆転はあるのか?