ジャン・エリック・ベルニュ、F1で友達を作ることは「絶対に無理」

2012年02月29日(水)20:35 pm

今シーズンにトロ・ロッソでF1デビューを果たすジャン・エリック・ベルニュは、ライバルのF1ドライバーと友達になるのは不可能だと語った。

ベルニュは、レッドブルのドライバー育成プログラムに所属。将来のレッドブル加入を目標に、今季はレッドブルの兄弟チームであるトロ・ロッソでF1を戦うことになる。

トロ・ロッソに所属するもう1人のドライバー、ダニエル・リチャルドとはチームメートという関係になるベルニュだが、レッドブル加入を目指すという意味では、リチャルドもライバルになる。

ベルニュは、チームメートとしてリチャルドと協力すると語りつつ、ライバルのF1ドライバーと友達になるのは不可能だと『L’Equipe(レキップ)』へ語った。

「ダニエルと僕は旧知の仲だからうまくやっていけるよ。彼は良好な関係をたもてる人物だし、彼と一緒に働けることをうれしく思っている」

「僕たちは友達になれるかもしれない。でも、彼以外のF1ドライバーたちと友達になるなんて絶対に無理だよ。自分がずっと最高のクルマに乗って、1位になり続けることが確実に分かっていれば話は別だけどね」

「倒してやりたいって思っている人たちと友達になるなんて、想像もできないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック