リカルド「ベッテルと戦うのは楽しかった」

2014年04月07日(月)4:37 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたF1第3戦バーレーンGP、決勝を終えたダニエル・リカルド(レッドブル)は次のようにコメントした。

【F1決勝結果】バーレーンGPのタイム、ギャップ

■ダニエル・リカルド(決勝4位)
「すごいレースだったね。興奮したよ。最初のスティントはみんなただ前についていくだけのような展開だったと思う。でも、第2スティント以降は本当に熱いレースになり始めたし、前でも後ろでもバトルが展開されるようになっていった。僕もその仲間に入ることができてよかったよ」

今日は表彰台までもう少しだった。コンマ5秒以内だったと思う。だから全力を尽くしていたよ。レースが進むにつれ、クルマの感触がよくなっていったし、これほど順位を上げることができてうれしかったよ。だから、いい1日だった」

「セバスチャン(ベッテル/チームメート)とレースをするのは楽しかったよ。厳しい戦いだったけれどフェアだった。お互いにスペースを残していたんだ。あれこそ僕たちがお互いに望んでいるものだし、あらかじめ話し合いをしていたんだ。僕たちはレーサーだし、ああいうことを楽しんでいるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック