マルコ博士、角田裕毅の「不必要なクラッシュ」に不満!テストへの影響は?

2024年10月28日(月)0:02 am

今年いっぱいでレッドブルのシートを失うという噂が絶えない34歳のセルジオ・ペレス(レッドブル)だが、今では多くの関係者がリアム・ローソン(RB)をペレスの後任候補と見ている。たとえ、角田裕毅がホンダの要請でアブダビテスト後にレッドブル・レーシングで走る機会を得たとしてもだ。

●【2024F1第20戦メキシコシティGP】全セッションの結果・タイムスケジュール

ヘルムート・マルコ博士は、F1メキシコシティGP土曜日予選での角田の走りに「あれは不必要なクラッシュだった」と不満を表明した。

気になるアブダビテストについては、マルコは次のように付け加えた。

「ユウキ(角田裕毅)にとってレッドブルのクルマでテストするのは初めてなので、どうなるか見てみよう」

■メキース代表、角田のテスト決定に満足

RBチームのローラン・メキース代表は次のようにコメントした。

「ユウキの契約はRBだけでなく、レッドブルとも結んでいる。そして私の仕事は、RBのドライバーをトップチームでレースができるように育成することだ。彼がレッドブルでテストすることに、私たちはとても満足している。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック