レッドブルは2025年から、2つ目のF1チームの「複雑で混乱を招く名前」を廃止することを決定した。
●【2024F1第21戦サンパウロGP】全セッションの結果・タイムスケジュール
エナジードリンク会社のレッドブル社がミナルディを買収してから約20年が経ち、イタリアのファエンツァを拠点とするチームはその後、トロロッソ、アルファタウリなど、いくつかの名前を使ってきた。
そして2024年には、レッドブルは「B」チームの名前を再び変更し、「Visa Cash App RB F1 Team(ビザ・キャッシュアップRB F1チーム)」とした。この複雑な名前を多くの人が嘲笑し、チーム名をどう呼べば良いのかわからない人も多く、頭文字の「VCARB(ブイカーブ)」や「RB(アールビー)」、あるいは旧チーム名の「トロロッソ」や「アルファタウリ」と呼ぶ人もいた。
■レーシング・ブルズへ変更
しかし、レッドブルF1アドバイザーのヘルムート・マルコ博士は、2024年シーズンを通してこのチームを「レーシング・ブルズ」と呼び続けていた。
そして、複数の情報源によれば、来年から正式にその名前で呼ばれることになるという。しかし、『Visa』と『Cash App』は引き続き主要スポンサーとして残る予定だ。