・ハジャーが2026年レッドブル昇格に喜びを表明し「最高のステップアップ」と強調
・レーシングブルズでの学びと初表彰台を糧に、大きく成長した一年を振り返る
・フェルスタッペンから学べる環境に誇りと期待を示し、F1最高峰で戦う覚悟を語る
レーシングブルズで鮮烈なデビューシーズンを戦い抜いたイザック・ハジャーが、ついに2026年シーズンからレッドブル・レーシングのレースドライバーに昇格することが決まった。シーズン中盤には表彰台も獲得し、一気に評価を高めた21歳の若武者。育成プログラムで磨かれてきた才能が、ついにトップチームで花開く瞬間を迎えた。
そんな歴史的ステップアップが発表され、ハジャー本人が喜びと感謝、そして覚悟を語った。
「F1の最高峰で戦う機会と、僕を信頼してくれたオラクル・レッドブル・レーシングには本当に感謝しています。ジュニアチームに加入して以来、積み重ねてきた努力がこうして形になるのは大きなご褒美です。キャリアでは多くの浮き沈みがありましたが、チームはいつも私を信じ、後押ししてくれました。
今年のレーシングブルズでのシーズンは本当に素晴らしく、多くを学び、初表彰台も獲得することができました。チームの支えと準備のおかげで、レーシングドライバーとしても人間としても大きく成長できたと感じています。
オラクル・レッドブル・レーシングに行く準備はできていますし、チームも同じように感じてくれていることを誇りに思います。最高の環境で働き、マックス(フェルスタッペン)から学べることを本当に楽しみにしています。最高のステップアップだと思います。」
●【2025年F1最終戦】ライブ順位 → 最終得点 計算シート 3人の順位入力でチャンピオンがわかる!
●【2025年F1ポイントランキング】F1最終戦直前、チャンピオン争いは三つ巴!
●【最終戦F1アブダビGP】全セッションのタイムスケジュール・結果
●【F1-LIVE速報結果】最終戦F1アブダビGP