記事要約
・F1開幕戦オーストラリアGPの予選で、角田裕毅が5番手という好結果を記録。
・FP2で好調だった角田は、予選でも接戦を制し、スリップストリームの助けも得てタイムを伸ばした。
・チームの努力に感謝しつつ、雨天予報の明日のレースに向けても自信を見せている。
2025年3月15日(土)、第1戦F1ルイ・ヴィトン・オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・グランプリサーキット)の予選が行われ、角田裕毅(レーシングブルズ)は5番手を獲得した。
前日のFP2では4番手を記録し、好感触を得ていた角田は今日の予選について以下のようにコメントしている。
■角田裕毅(レーシングブルズ)
フリー走行3回目:9番手
予選:5番手
「今日このような良い結果になるとは思っていませんでした。5番手になるとは全く予想しておらず、トップ10に入れればいいと考えていました。接戦になることは分かっていましたが、最後のラップはまさに魔法のようでした。すべてを完璧にまとめることができましたし、ランド・ノリスからスリップストリームの助けを少しもらえたので感謝しています。
ラップタイムは少し予想外でしたが、クルマの調子は今週を通して一貫して良かったです。チームは本当に全力を尽くしてくれましたし、アブダビからの向上には正直驚いています。この結果を見ても、オフシーズンにチームがどれだけ懸命に取り組んできたかが分かります。彼らやファクトリーのスタッフに「素晴らしい仕事でした」と伝えたいです。
明日は雨の予報ですが、クルマのセットアップはしっかり準備できています。きっとクルマは良いパフォーマンスを発揮してくれると思うので、とても楽しみですし、自信もあります。集中力を保つことが大事ですね。」
p5 babyyy!! great job by the team today! pic.twitter.com/L3HfldTOua
— 角田裕毅/Yuki Tsunoda (@yukitsunoda07) March 15, 2025