・ハジャーがラスベガスの初ナイト決勝で安定走行し6位入賞
・タイヤ管理は想定外の展開となったが、週末全体でミスなく進行
・8ポイント獲得で、残り2戦への自信と手応えを深めた
F1ラスベガスGPのナイトレースで、イザック・ハジャー(レーシングブルズ)が6位入賞。ナイトセッションの決勝で安定した走りを見せ、貴重な8ポイントをチームに持ち帰った。
決勝:6位(スタート8番手)※レース後、マクラーレン2台が失格により、8位→6位へ繰り上がり。
「今日のレースにはとても満足しています。自分たちが持てる力をすべて引き出せたと感じていますし、プラクティスでロングランを一度も走れていなかったぶん、“未知の状況”に踏み込んでいくレースでもありました。
タイヤマネジメントについては、スタート前にもっとグレイニングが出ると予想していたので、少し保守的に構えてしまったと思います。実際にはフルプッシュが必要な展開でしたね。
それでも、ここラスベガスでチーム全体が素晴らしい仕事をしてくれましたし、今年一番と言っていい週末になったと思います。FP1からミスなく進められましたし、やるべきことはすべてやり切れました。その結果として4ポイント(※)を得られたのは嬉しいです。
この結果で、残り2戦のカタールとアブダビにも自信を持って臨めます。どちらも僕たちのマシンにより合うはずです。」
※マクラーレンの2台が失格したため、フィニッシュ時の8位&4ポイント→6位&8ポイントへ変更。
●【F1-LIVE速報結果】F1ラスベガスGP
●【F1ラスベガスGP】全セッションのタイムスケジュール・結果
●【2025年F1ポイントランキング】F1ラスベガスGP後