・FP3接触で旧仕様フロアに戻る不利を抱えつつ角田裕毅がQ3進出を達成
・フェルスタッペン支援を最優先と明言し、決勝では戦略面でも貢献する姿勢を示す
・トップ10は僅差で、困難な状況でも前向きに決勝での巻き返しを狙う
●【F1-LIVE速報結果】F1最終戦アブダビGPの全セッションをライブでお届け!
F1最終戦アブダビGP予選で角田裕毅(レッドブル)は、FP3での接触事故による不利を抱えながらも意地の走りを見せ、Q3進出を果たして10番手につけた。決勝ではチームメイトのフェルスタッペン支援を最優先に挑む構えだ。
予選:10番手
「FP3のピットレーンでの接触事故の影響で、フロアを旧仕様に戻さざるを得ず、パフォーマンス的には少し厳しい状況でした。Q3進出は簡単ではないと分かっていましたが、なんとか達成できました。
マックスを助けることができて良かったですし、常に目指していた目標でもあり、その点については誇りに思っています。明日もできる限りマックスをサポートすることが目標ですし、集中して臨みたいと思います。戦略は簡単ではないかもしれませんが、彼が5回目のドライバーズタイトルを獲得するために力になれるなら、それが最優先です。トップ10はとても僅差なので、決勝でどこまでやれるか楽しみにしています。」
●【2025年F1最終戦】ライブ順位 → 最終得点 計算シート 3人の順位入力でチャンピオンがわかる!
●【2025年F1ポイントランキング】F1最終戦直前、チャンピオン争いは三つ巴!
●【最終戦F1アブダビGP】全セッションのタイムスケジュール・結果
【角田裕毅最終戦レポ】F1アブダビ予選で完璧な仕事!Q1を0.008秒、Q2を0.007秒で突破、7戦ぶりQ3は“完璧なトウ”でフェルスタッペンPPアシスト
【F1アブダビ予選Q3タイム/前車差】逆転5連覇狙うフェルスタッペンが圧巻PP!王者争う3人がトップ3 角田裕毅は久々Q3進出の10番手