F1で大成功間違いなし?最有力候補アメリカ人ハータの才能を絶賛!キャデラックF1参戦計画に元F1ドライバーが関与?

2025年02月10日(月)20:21 pm

記事要約


・元F1ドライバーのマーカス・エリクソンが、コルトン・ハータはF1で活躍できる実力があると評価。

・アンドレッティ・キャデラックのF1参戦計画では、ハータがアメリカ代表として最有力候補。

・エリクソンはハータの卓越したドライビングスキルを称賛し、「特定のコーナーでは自分でも速さの理由が分からないほど」とコメント。


■エリクソン「ハータはF1で通用する」アンドレッティのF1計画に言及

元F1ドライバーであり、現在インディカーでアンドレッティに所属するマーカス・エリクソンが、チームメイトのコルトン・ハータ(24歳)について「F1で活躍できる実力がある」と高く評価した。

アンドレッティが主導するキャデラックのF1参戦計画では、ハータがアメリカ代表として最有力ドライバー候補となっている。1978年のF1ワールドチャンピオンであるマリオ・アンドレッティも、「チームは当初からコルトンを主力ドライバーの一人として考えている」と明言した。

■エリクソン、F1参戦計画に関与か?

一方、エリクソン自身もF1復帰の可能性があるかもしれない。34歳になったが、過去にザウバーでF1を戦った経験を持っている。現在、アンドレッティのF1プロジェクトに関与しているようで、「イギリスに行って、様々なシミュレーターを試すように頼まれました」と明かしている。「F1を含むチーム全体のために、最適なモデルを選ぶための意見を求められています」と語った。

■ハータの才能を絶賛「彼は本当に特別なドライバー」

エリクソンとハータはインディカーで何度も激しいバトルを繰り広げてきたが、エリクソンはチームメイトの才能を高く評価している。

「彼は時々、自分でもどうやって特定のコーナーをあんなに速く抜けられるのか分かっていないことがあるんです」と、ポッドキャスト『Speed Street』で語った。

「彼は純粋にマシンを操る感覚に優れていて、一度ゾーンに入ると、他のドライバーには真似できないような動きをします。今まで対戦したチームメイトの中でも間違いなくトップクラスの一人です」。

アメリカ人ドライバーとしてF1参戦の期待が高まるハータ。キャデラックのシートを獲得する可能性は十分にあるだろう。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック