現地時間2025年4月12日(土)に行われたF1第4戦バーレーンGP予選、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は次のように振り返った。
●【2025F1第4戦バーレーンGP】結果・タイムスケジュール
■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
FP3:8番手
予選:7番手
「今日はできる限りのことはすべてやりましたが、予選ではこれが僕たちにとって精一杯でした。週末を通してずっと難しい状況でした。マシンの全体的なバランスに苦しんでいましたし、ブレーキにも問題がありました。赤旗の影響もあって、クリーンなラップを多く重ねるのは難しくなりました。
最終ラップは少し良くなったので、最大限のパフォーマンスを引き出そうとしましたが、それでも他のマシンと比べると十分ではありませんでした。
グリップも非常に悪くて、セットアップをいろいろ試してみましたが、今週末はどれもうまくいきませんでした。試したことをしっかり分析して、次戦に向けてどう戦っていくかを考える必要があります。
過去の傾向では、タイヤの摩耗が激しいサーキットは僕たちにとって良かったのですが、明日はかなり厳しいレースになると思います。現時点ではどうなるか予測できませんが、もちろん全力を尽くしますし、上位チームと戦えることを願っています。」