・ディズニーとF1がラスベガスGPでグローバルコラボ「Fuel the Magic」を始動
・ミッキーが噴水ショーを指揮、国歌はディズニーランド・バンドが演奏
・地元キッズ招待や限定グッズ販売など多彩な企画でファン体験を拡張
ディズニーとフォーミュラ1(F1)は、11月のラスベガスGPでグローバルコラボレーションを正式に開始する。「Fuel the Magic」をスローガンに、スポーツとディズニーの物語性を融合し、特別コンテンツや限定商品の展開でファン体験を高める。2025年のラスベガスGPは11月20日〜22日に開催される。
開幕演出として、ベラージオの噴水前にミッキーマウスが登場し、花火と音楽を組み合わせたディズニー・ライブエンターテイメントによる一度きりのショーを披露。さらに、レースデーの国歌演奏は「ディズニーランド・バンド」が担当し、70周年を祝う特別パフォーマンスとなる。
ミッキー&フレンズは地元キッズ向けのコミュニティデーにも参加。予選前には特別なピットレーンウォークに招待され、メイングランドスタンドの一部チケット保有者はチーム作業の見学機会が提供される。
ディズニー×F1の限定グッズは11月上旬に発売開始。11月8日からヴェネチアン・リゾート内の「F1ラスベガス・ハブ」で先行販売され、北米では一部アイテムがDisneyStore.comでも販売される予定だ。
ディズニー・コンシューマープロダクツ社長のタジア・フィリッパトス氏は「物語性と創造性、そして“つながり”を世界のファンへ届ける」と説明。F1のチーフ・コマーシャル・オフィサーでラスベガスGP社CEOのエミリー・プレイザー氏は「二つのアイコン的ブランドが、創造性とエンタメでレース週末を満たす」と語った。