【F1イタリアGP】ローソン、再びレッドブルから出場 負傷ハジャーは順調に回復「もうすぐマシンに戻れる」

2026年09月03日(木)4:46 am

記事要約


・ローソンがF1イタリアGPでフェルスタッペンとともにレッドブルから出場

・手首負傷のハジャーは順調に回復、チームは復帰を慎重に判断

・ローソンはザントフォールトで得た経験をモンツァで生かす考え


レッドブル・レーシングは、モンツァで行われるF1イタリアGPで、リアム・ローソンを再び起用すると発表した。

イザック・ハジャーは、夏休み中に負った手首の負傷から順調な回復を続けているものの、チームはハジャーのリハビリ状況を注意深く見守っており、復帰にあたって不必要なリスクを冒すことはないとしている。また、一日も早い回復を願っているとコメントを残した。

■ローソン「モンツァでは前戦で得た経験を生かしたい」

リアム・ローソン(レッドブル)は次のように語った。

「イザックが順調に回復していて、近いうちにマシンへ戻れそうだと聞けたのはうれしいです。それと同時に、僕自身もチームともう1週末を戦えることをうれしく思っています。

ザントフォールトでは、このマシンを理解するうえでとても参考になる経験ができました。スプリント形式の週末を一通り走れたことで、マシンのことも、自分がどんな感触を求めているのかも、前よりずっと分かるようになっています。

モンツァはまったく性格の違うサーキットなので、新しい課題も出てくると思います。それでも、前戦で得た経験を生かして、さらに前進できるのを楽しみにしています。」


【関連記事】
手首負傷のハジャー、F1イタリアGP復帰へ金曜FP1で最終判断 ローソンと角田裕毅が待機
「レッドブルがそう簡単にF1から撤退することは絶対にない」フェルスタッペンが去っても揺るがない理由とは
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >