リチャルド「今年の僕たちは間違いなく調子がいい」

2013年04月13日(土)1:48 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、上海インターナショナル・サーキットで行われたF1中国GPフリー走行1回目で19周を周回して、ベストタイムは1分39秒336で15番手。フリー走行2回目では、39周を周回してベストタイムは1分37秒206で14番手になった。

【結果】F1第3戦中国GPフリー走行2回目、各ドライバーのタイム、タイム差など

ダニエル・リチャルド
「昨年の中国GPでふるわなかったこともあり、僕たちはやや悲観的な気持ちで今回中国入りしたんだ。でも、今日1日を終えて、気分が一気に楽になったよ。今年の僕たちは間違いなく調子がいいって確信できたからね。もうひとつ良い点があった。それは1回目から2回目のフリー走行にかけて改善できたこと。直近のライバルに追いつくためにはまだ足りないけど、僕たちは間違いなく正しい方向へ向かっている」

「タイヤに関しては、ソフト(ソフト側)がとてもよかった。一発の速さがあったし、ミディアム(ハード側)と比べてタイヤの持つパフォーマンスにとても満足している。走る距離が長くなるほどタイヤに厳しくなるし、コース上にはすでにたくさんのマーブル(タイヤかす)があるけど、このサーキットでは常に極めて高いデグラデーション(タイヤの性能低下)を予測しているから問題ないよ」

【写真】F1中国GP金曜日(全28枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック