F1と『アメリカンエキスプレス(American Express)』は、複数年にわたる新たなスポンサー契約を発表した。
アメックスはF1のオフィシャルパートナーとして、アメリカ地域から世界規模(オーストラリア、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東)へと拡大する。アメックスは、特定のF1グランプリにおいて、最高クラスのファン体験を提供していく。
■アメックスカード会員向けの特典
アメックスカード会員は、以下のような特典を利用できるという。
・アメックスプレセールチケット、パドッククラブ、グランドスタンドチケット(特定のレースで、在庫がある限り)
・事業顧客やパートナー向けのホスピタリティプランも提供
■2024年メキシコGPとラスベガスGPでの特別なファン体験
2024年10月25~27日に開催されるメキシコシティでのF1グランプリでは、アメックスカード会員は、無料のレースラジオでトラック解説を楽しめるほか、F1スキルを試すトリビアやオリジナルのデザイン体験、F1ドライバーのイントロ動画撮影などができる「Amexファン体験スペース」を利用できる。
同様の体験は、2024年11月21~23日に開催されるラスベガスGPでも提供される予定だという(要予約、条件あり)。
■2025年は15GPで特典を提供
2025年シーズンは日本GPを含む15のグランプリで、現地での特典や体験も提供予定だ。
・メルボルン(オーストラリア):3月14~16日
・上海(中国):3月21~23日
・鈴鹿(日本):4月4~6日
・イモラ(イタリア):5月16~18日
・モナコ:5月23~25日
・バルセロナ(スペイン):5月30日~6月1日
・モントリオール(カナダ):6月13~15日
・シルバーストーン(イギリス):7月4~6日
・ザントフォールト(オランダ):8月29~31日
・モンツァ(イタリア):9月5~7日
・シンガポール:10月3~5日
・オースティン(アメリカ・テキサス州):10月17~19日
・メキシコシティ(メキシコ):10月24~26日
・サンパウロ(ブラジル):11月7~9日
・ラスベガス(アメリカ・ネバダ州):11月20~22日
■アメックス:ミレニアル世代とZ世代が急成長
アメリカン・エキスプレスの最高マーケティング責任者、エリザベス・ラトレッジ氏は次のように語った。
「過去1年間にわたるアメリカ大陸でのスポンサーシップの勢いに乗って、F1との関係を拡大できることを大変嬉しく思います。これは、世界中のカード会員にとってアメリカン・エキスプレスのメンバーシップの価値を継続的に高める、もう一つの方法です。
世界中に18~34歳のファンが3億人を超えるF1は、アメリカン・エキスプレスの顧客セグメントの中で最も急成長しているミレニアル世代とZ世代にとって、ますます人気が高まり続けています。」