【画像・動画】ホイールがまさかの“プルタブ”!斬新すぎるマゼンダのエナジー缶“3本”搭載、F1レーシングブルズがマイアミに登場!

2025年05月01日(木)20:18 pm

記事要約


・レーシングブルズがF1マイアミGPで、レッドブル新作「ホワイトピーチ」味をモチーフにした特別マゼンタリバリーを披露。

・チーム全体がマイアミの雰囲気に合わせたカラー演出を行い、ドライバーやスタッフも特別スーツや装飾を使用。

・限定グッズや新フレーバーの詳細も発表され、ブランドと都市の融合が強調されたイベントとなった。


●【F1マイアミGP】2025年F1開催日程・タイムスケジュール・結果

■レーシングブルズ、マイアミGPに特別カラーで登場 新作「ホワイトピーチ」レッドブルをモチーフに

Visa Cash App Racing Bulls(レーシングブルズ)は、2025年F1マイアミGP用の特別カラーリングを発表した。特別カラーは今季初。デザインのモチーフとなったのは、アメリカで新たに登場した「レッドブル・サマーエディション ホワイトピーチ」だ。

■南国マイアミを彩るマゼンタカラー

今回の特別仕様車は、マイアミの象徴的なレトロで大胆な美学を取り入れたマゼンタ基調のリバリーで、鮮やかなトロピカルカラーとシャープな空力デザインが融合。まさに夏のマイアミを体現した一台に完成している。

リバリーの発表イベントは、マイアミのジョイア・ビーチクラブ(ジャングルアイランド)で開催され、ピーター・バイヤーCEO、チーム代表のローラン・メキース、ドライバーのリアム・ローソンとアイザック・ハジャーが登壇。夕暮れのスカイラインを背景に、VCARB 02の特別リバリーが披露された。

ドライバーはマゼンタの特別スーツで週末のレースに臨み、チーム全体もウェアや装飾をマゼンタ基調で統一。ガレージ全体が「マイアミ風」に彩られている。

ノーズやリアウイングのサイドには“エナジー缶”を模したデザインが3本あしらわれ、走りにエネルギーを注入するかのような印象を与える。ホイールキャップには“エナジー缶のプルタブ”を模したユニークなデザインが施されており、タイヤ交換までもが俊敏に感じられる演出となっている。

気になる日本での発売については、現時点では公式な発表はない。ただ、ここまで大胆なリバリーを採用した背景を考えると、日本での展開にも自然と期待が高まるところだ。

■CEOとレッドブル幹部も自信を表明

ピーター・バイヤーCEOは次のように語った。

「マイアミは我々レーシングブルズにとって特別な場所です。昨年ここで初の特別リバリーを発表したことが、我々の“大胆で創造的、そして境界を押し広げる”というチームの方向性を象徴する出来事となりました。それ以来、シンガポールやラスベガスでも特別カラーを披露し、ファンから大きな反響を得ています。今回のサマーエディションは、マイアミという街の持つ活力そのものを表現したものであり、この新しい季節限定フレーバーに“翼を授ける”ことができて光栄です」

また、レッドブル・テクノロジーのCMO、オリー・ヒューズ氏もこう語っている。

「これはレッドブルとして初めて、製品デザインをそのままリバリーに落とし込んだ初の試みです。ホワイトピーチのサマーフレーバーは、まさに夏にぴったり。これをマイアミで披露するのは理想的な組み合わせです。昨年のマイアミでの取り組み以来、レーシングブルズはデザインで高い評価を得てきましたが、今回もまた注目の一作になったと思います」

■レプリカグッズも限定販売

この特別リバリーに合わせ、限定の「マイアミ・サマー・レプリカチームトップ」や「キャップ」も登場。レッドブル・ショップにて数量限定で販売される。

なお、今回のフレーバー「レッドブル・サマーエディション ホワイトピーチ」は、人工香料を使用しつつ、ホワイトピーチの爽やかな味わいに柑橘の皮やフローラルな香りをアクセントとして加えた一品。砂糖入りと無糖の2種類が展開され、夏のひとときを彩る新定番として登場している。


レーシングブルズ、マイアミGPに特別カラーで登場(C)Red Bull Content Pool

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック