記事要約
・ローソンが予選Q3進出、自己最高の6番手を獲得
・過去数戦の好調を結実させ「すべてが噛み合った」と満足
・決勝へ向け冷静な判断とクリーンなスタートを誓う
F1オーストリアGP予選で、リアム・ローソン(レーシングブルズ)がQ3進出を果たし、キャリアベストの6番手を獲得。過去数戦で見せていた好調の兆しをついに結実させ、「すべてが噛み合った」と笑顔を見せた。決勝では、接戦が予想される中で冷静な判断が求められる。
■リアム・ローソン(レーシングブルズ)
フリー走行3回目:11番手
予選:6番手
「Q3に進めたことにとても満足していますし、すべてがうまくいって本当に嬉しいです。
これほど僅差の予選は見たことがないくらいで、今回はその中でも上位に立ててよかったです。ここ数戦はずっとペースが良かったのですが、今日はそれがようやく形になりました。特に僕のガレージのクルーたちは、本当に素晴らしい仕事をしてくれました。
明日が本番です。上位は接戦になると思うので、ライバルたちを抑えられるよう全力を尽くします。戦略の選択肢はまだ幅広く残っているので、今夜しっかりと準備を進めます。まずはクリーンなスタートを切って、クルマの中で正しい判断ができるよう集中していきます。」
●【F1オーストリアGP】2025年F1開催日程・タイムスケジュール・結果