・ローソンは今季ここまでの苦戦を乗り越え、「すべてがうまく噛み合った週末だった」と手応えを語った。
・1周目のアクシデント後もワンストップ戦略を成功させ、チームの決断と努力を称賛した。
・速さと自信を得た週末を糧に、今後もポイント獲得を積み重ねていく意欲を示した。
F1オーストリアGP決勝でリアム・ローソン(レーシングブルズ)が堂々の6位入賞。シーズン途中にチームへ加入してから着実に適応を進めてきたが、自信に満ちたパフォーマンスで自身初のトップ6フィニッシュを果たした。
スターティンググリッド:6番グリッド
決勝レース:6位
「素晴らしい週末でしたし、すべてをうまくまとめられて本当に気持ちがいいです。ここまでのシーズンは苦しい展開が続いていて、ポテンシャルはありながらもなかなか結果につながっていませんでしたが、今回のレースでは肝心な場面で速さを発揮でき、それを最後まで維持することができました。
混乱に巻き込まれた1周目のあとには『もう終わりかもしれない』と思ったのですが、チームが思い切ってワンストップ戦略を選択してくれて、それが完璧にハマりました。見事な判断でしたし、舞台裏で信じられないほど懸命に働いてくれているチームのみんなを心から誇りに思っています。
マシンは週末を通して本当に速かったですし、より自信を持って走れるように常に微調整を加えて、限界まで突き詰めていました。今の目標は、この勢いをシーズン後半にもつなげていくことです。良かったところはしっかり活かして、これからも戦い続け、ポイントを積み重ねていきたいです。」
●【2025F1第11戦オーストリアGP】全セッションの開催日時・結果
●【F1-LIVE結果速報】