・ハジャーが力強い走りで9番手を獲得し、Q3進出を果たす
・前日の課題を克服し、セットアップ変更が成果を上げる
・「ターン1のチャンスを逃さずポイントを狙う」と意気込み
レーシングブルズのイザック・ハジャーは、メキシコシティGP予選で力強い走りを見せ、9番手を獲得。前日の課題を克服し、見事にQ3進出を果たした。週末を通じてチームとともに大きな進歩を示した。
予選:9番手(Q1=1:16.733/Q2=1:16.804/Q3=1:16.252)
スタート:8番グリッド(カルロス・サインツ(ウィリアムズ)が5グリッドペナルティのため)
「チームの働きと、昨日からの巻き返しにはとても満足しています。夜通しでハードワークを続け、マシンのセットアップを変更した結果、正しい方向に進めました。その成果が今日のQ3進出につながったと思います。自分自身のドライビングにも満足していて、Q1の時点からすぐに感触をつかめましたが、その後は少し攻めすぎてしまい、最後のラップでうまくまとめることができました。
明日は、アメリカGPでの厳しい週末を取り戻すつもりでポイント圏内をしっかり狙います。ターン1までは距離が長く、いろいろな展開が起こり得るので、そのチャンスを逃さず活かしていきたいです。」
●【F1-LIVE速報結果】F1メキシコシティGP
●【F1メキシコシティGP】全セッションのタイムスケジュール・結果