| P | ドライバー/チーム | タイム差 | 周 | PIT | |
| 1 | 44L.ハミルトン メルセデス ![]() |
1:30:41.001 | 53 | 2 | |
| 2 | 33M.フェルスタッペン レッドブル/ホンダ ![]() |
+53.271 | 53 | 2 | |
| 3 | 55C.サインツ フェラーリ ![]() |
+62.475 | 53 | 2 | |
| 4 | 3D.リカルド マクラーレン/メルセデス ![]() |
+65.607 | 53 | 2 | |
| 5 | 77V.ボッタス メルセデス ![]() |
+67.533 | 53 | 2 | |
| 6 | 14F.アロンソ アルピーヌ/ルノー ![]() |
+81.321 | 53 | 2 | |
| 7 | 4L.ノリス マクラーレン/メルセデス ![]() |
+87.224 | 53 | 2 | |
| 8 | 7K.ライコネン アルファロメオ/フェラーリ ![]() |
+88.955 | 53 | 2 | |
| 9 | 11S.ペレス レッドブル/ホンダ ![]() |
+90.076 | 53 | 2 | |
| 10 | 63G.ラッセル ウィリアムズ/メルセデス ![]() |
+100.551 | 53 | 2 | |
| 11 | 18L.ストロール アストンマーティン/メルセデス ![]() |
+116.198 | 53 | 2 | |
| 12 | 5S.ベッテル アストンマーティン/メルセデス ![]() |
1L | 52 | 2 | |
| 13 | 10P.ガスリー アルファタウリ/ホンダ ![]() |
1L | 52 | 2 | |
| 14 | 31E.オコン アルピーヌ/ルノー ![]() |
1L | 52 | 2 | |
| 15 | 16C.ルクレール フェラーリ ![]() |
1L | 52 | 2 | |
| 16 | 99A.ジョビナッツィ アルファロメオ/フェラーリ ![]() |
1L | 52 | 2 | |
| 17 | 22角田裕毅 アルファタウリ/ホンダ ![]() |
1L | 52 | 3 | |
| 18 | 9N.マゼピン ハース/フェラーリ ![]() |
2L | 51 | 2 | |
| 19 | 6N.ラティフィ ウィリアムズ/メルセデス ![]() |
DNF | 47 | 1 | |
| リタイア | |||||
| ー | 47M.シューマッハ ハース/フェラーリ ![]() |
DNF | 32 | 1 | |
| ファステストラップ | |||||
| FL | 4L.ノリス マクラーレン/メルセデス ![]() |
1:37.423 | 39 | 1p | |
| *記録 | |||||
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■18 ランス・ストロール(アストンマーティン) 決定:10秒ペナルティ 理由:衝突を引き起こしたため。(順位変動なし) |
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■4 ランド・ノリス(マクラーレン) 決定:懲戒処分(ドライビング) 理由:ピットレーンとコース間の白線を横切ったことはレギュレーション違反であり不可抗力とはみなされない。しかし前の周にピットレーン入口のあるターン17を比較的高い速度で通過し、コントロールを失うことはなかった。その後、コンディションが急激に悪化し、ピットレーン進入時には通常の半分の速度まで大幅に減速したが、それでもコントロールを失い、白線を越えて滑った。この時、他のドライバーがインターミディエイトタイヤに履き替えたのに対して、ノリスはポジションを守ろうとハードコンパウンドのスリックタイヤでコースに残ることを選んでいた。スチュワードはこれらの状況から、ノリスが白線を超えたのは意図的とも、予測可能だったとも考えられない。 |
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