記事要約
・F1オーストラリアGP予選で、マックス・フェルスタッペンが3番手を獲得。
・マクラーレンとの差は依然大きいものの、クルマの改良が奏功し、厳しい状況ながらも健闘。
・明日のレースに向けて天候を問わず、ベストを尽くすと意気込みを語った。
2025年3月15日(土)、第1戦F1ルイ・ヴィトン・オーストラリアGP(メルボルン、アルバートパーク・グランプリサーキット)の予選が行われ、フロントローを独占したマクラーレンに続き、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は3番手を獲得した。
FP3でも3番手を獲得していたフェルスタッペンは、今日の予選について次のように語っている。
■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
フリー走行3回目:3番手
予選:3番手
「今日のパフォーマンスは、僕たちが目指せる中ではベストな結果でした。昨日のフリー走行はかなり厳しいものでしたが、クルマに多くの改良を加えたことで、かなりドライブしやすくなりました。
マクラーレンとの差は依然として大きく、現時点では彼らと同じペースはないのでさらに改善が必要ですが、それでも今日は予想以上に良いパフォーマンスができましたし、クルマの感触にも自信を持てました。
最終的に、今日の3番手という結果には満足していますし、ペースを少しでも向上させられたことは良かったです。
明日は晴れでも雨でも構いませんが、ファンの皆さんにとっては天気が良い方が楽しめると思います。僕はただベストを尽くし、どこまで戦えるか楽しみにしています。」