角田裕毅、F1公式が“勝者”に選出!昇格後初ポイントでレッドブル2台目の壁を突破

2025年04月15日(火)2:19 am

記事要約


・角田裕毅がF1公式「5人の勝者と敗者」で“勝者”に選出された。

・バーレーンGPでは予選Q3進出と決勝9位入賞を果たし、昇格後初ポイントを獲得。

・レッドブル2台目としても久々の好結果で、F1公式は冷静な走りを高く評価した。


■F1公式「Winners and Losers」で“Winner”入り

2025年F1バーレーンGP後、F1公式サイトが恒例の「5人の勝者と5人の敗者(5 Winners and 5 Losers)」を発表。その中で、角田裕毅が堂々“勝者”のひとりとして選出された。

■苦しい週末からトップ10入りを達成

F1公式サイトは、角田がソフトタイヤで一度もクリーンラップを記録できなかったフリー走行、特にFP2とFP3で厳しい状況に直面していたことに言及。それでも予選ではプレッシャーに打ち勝ち、Q1・Q2のいずれも最終アタックでタイムを更新。見事Q3に進出し、トップ10入りを果たした点を高く評価した。

■昇格後初ポイント、冷静なレース運びで9位フィニッシュ

決勝レースでは、巧みなタイヤマネジメントと落ち着いた対応が光り、接戦のなかで9位フィニッシュ。これは中国GPのスプリントを除けば、今シーズンの決勝での自己最高位であり、レッドブル・レーシング昇格後初のポイント獲得となった。

■レッドブル2台目としても久々の好成績

さらにこの9位というリザルトは、レッドブル・レーシングの2台目マシンとしては、昨年のアメリカGP(オースティン)でセルジオ・ペレスが記録した7位以来となる好成績となった。F1公式サイトは「厳しい戦いの中でも冷静にレースを運んだ」と角田の成熟した走りぶりを称賛している。

●【2025F1第4戦バーレーンGP】結果・タイムスケジュール
●【F1-LIVE結果速報】

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック